2006年07月01日

About Me -管理者はこんな人-

こんにちは。
札幌ランドスケープ管理者のcocho(こちょ)です。
札幌の街並み風景を集めたこの札幌ランドスケープ。
札幌にお住まいの方もそうじゃない方も、このブログを通して、「札幌ってなんかイイ街だよね!」なんてちょっとでも思ってもらえたら嬉しいです。

最初なので軽く自己紹介でも・・・。
(2009年9月に一部更新)

■年齢・性別
27歳、男です。
実年齢より若く見られます。体験上ほぼ100%。

■出身
愛知県名古屋市。
人がほどほどたくさんいて街も程よく栄えていて、外からのイメージはパッとしない大都市ですが、住みやすい街だと思います。
ただ、地元が大して好きでもないのに外に出たくないからという理由でずっと名古屋に住みたいという地元志向の人が多いのが好きじゃないかなぁ。

■現住所
と言いつつ、また名古屋に住んでいます。
だけど、機会があったらまた札幌に住みたいと思うこの頃です。

■職業
カーナビ用の地図をつくっています。地図の会社はそう多くないので、少し珍しい職業かもしれません。だけど、クルマとかカーナビには大して興味がなかったりします・・・(あれっ)。
子供の頃からの将来の夢が、「建築家」か「地図をつくる人」だったので、一応肩書き上では夢は叶っているみたいですね・・・。(実感なし)

■札幌に住んでみた
「名古屋なら名大へ!」という地元の異様な名大信仰が嫌だったのと、北海道内をいっぱい旅してみたい!ってことで北大を選びました。
逆に札幌に生まれていたら、北大信仰が嫌で北大を志望はしなかったと思います。僕、たぶんそんな人間なんです。

■学生時代
サイクリングクラブに入って北海道内を中心に自転車でしょっちゅう旅をしていました。自転車で毎日100kmぐらい走って山を越え谷を越えテントで野宿の連続だったりと、自分の性格に多大な影響を受ける経験ができて非常良かったと思います。
北海道だからこそ、思う存分自転車生活が楽しめたような気がします。

■札幌に住んで良かったこと
北海道が第二の故郷になったこと。
大学、大学院とこんな四季の美しい所で過ごせたのがとても満足です。
地元を離れて大正解でした。

■札幌で好きな場所
札幌駅南口、大通公園、北大、豊平川、ススキノ交差点、モエレ沼公園。
割とベタな気がするけどまぁいいや・・・。

posted by cocho at 18:00| Comment(1) | TrackBack(0) | About Me | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

