2007年05月01日

白石サイクリングロード(東札幌付近)

札幌|白石サイクリングロード

東札幌付近の白石サイクリングロードです。
この辺りはマンションが近年急激に増えました。
ちょっと前までは殺風景な工場や倉庫の多い地域でした。

G.W.を利用して白石サイクリングロードとエルフィンロードを完全制覇して北広島まで自転車で行きたいんですけど、あまり天気がよくないようですね・・・。どうしようかな・・・。







[当ブログも参加中!]
にほんブログ村
人気ブログランキング


posted by cocho at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊水・東札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

札幌コンベンションセンター前

札幌コンベンションセンター|写真

東札幌の札幌コンベンションセンター前にて撮影。
コンクリート製の案内看板がズラーっと並んでいて、札幌コンベンションセンターがある「SORA」で行われるイベントの案内ポスターなどが掲示されていました。

コンクリート製で派手派手しくないので、周囲の景観にマッチした良い感じの看板でした。



関連記事
2006年08月10日 札幌コンベンションセンター

ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊水・東札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

衝撃の外観!横島商店

札幌|横島商店|写真

菊水の裏道を自転車で走行中、前方の家から歩道側へなにやらゴミのようなものがあふれていた・・・。

「これが、いわゆるゴミ屋敷っていうものかっ!」

とちょっとテンションが上がりながらそこへ近づいてみた。
そしたら、立派に営業しているちゃんとした店だった!
お客さんも外に3人ほどいた。
遠くから見たときは、ゴミ屋敷を見物してる人だと思っていたのに(笑)

このインパクトのある外観の横島商店さんは、ちょっとだけ調べてみたところ、機械・工具などを中心としたリサイクルショップだそうです。
ドンキホーテもびっくりの圧縮陳列ぶりだけど、この店の中でお客さんはちゃんと自分の希望の品が見つけられるのかが疑問です。



ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 菊水・東札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

D'グラフォート東札幌ビエントタワー

札幌|D'グラフォート東札幌ビエントタワー

東札幌の白石サイクリングロード沿いに完成した超高層マンション、D'グラフォート東札幌ビエントタワーです。
30階建てで高さ104メートルにもなる巨大なタワーマンションは、地下鉄東西線の東札幌駅まで300メートル程度という立地の良さ。

ここには以前、札幌生コンクリートの工場がありました。
この写真を撮った場所も工場の跡地にあたります。

東札幌は工場や倉庫の多い場所でしたが、その跡地にどんどんとマンションが建っています。
何やらすごい勢いを感じる場所です。



関連記事(札幌の超高層建築)
2007年07月01日 ザ・サッポロタワー琴似
2007年05月25日 シティタワー円山神宮鳥居前
2007年04月30日 シティタワー札幌大通
2006年12月10日 D'グラフォート札幌ステーションタワー
2006年10月19日 シティタワー札幌大通(建設中)
2006年08月05日 北8条付近(札幌駅北口)

ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 19:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 菊水・東札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

SORAの看板

札幌|札幌コミュニケーションパークSORA|写真

東札幌の南郷通沿いにある、札幌コミュニケーションパーク・SORAの案内標識です。

写真では分かりづらいですが、縦長の標識の一番てっぺんには、夜間用の光の元となる発電用のソーラーパネルが取り付けられています。
標識も環境に配慮する時代になってきたんですね。


★続きを読む
ラベル:札幌 写真 標識 看板
posted by cocho at 01:22| Comment(0) | TrackBack(1) | 菊水・東札幌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

