2008年08月11日

新千歳空港('08夏)

北海道|新千歳空港|写真

2008年8月に新千歳空港を利用した時の写真です。
おみやげに噂になっていた「花畑牧場の生キャラメル」を買っていこうと思っていたのですが、ものすごい行列で搭乗時刻に遅れそうだったのであきらめました・・・。
その行列が上の写真の左下の方の人ごみです。

今度北海道に来るときは、ブームが沈静化しているだろうから並ばないで買えるかな? どうかなぁ・・・?



★続きを読む
posted by cocho at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 新千歳空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

帰省ラッシュ・新千歳空港

新千歳空港|写真

帰省のため、新千歳空港にやってきました。
年末は新千歳空港に到着する便の方が主に混雑しますが、新千歳空港から出発する便もいつもの時期よりも人が多めです。

最近はANAのマイレージがどんどんたまっているのでANAしか使いません。 JALの飛行機には、安全性の事がとやかく言われ始めてから久しく乗ってないです・・・。


★続きを読む
posted by cocho at 14:24| Comment(1) | TrackBack(0) | 新千歳空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年末の新千歳空港

新千歳空港|写真

12月30日の新千歳空港のANAカウンター前の様子です。
年末は東京・大阪・名古屋などから北海道に帰ってくる人が多いので、千歳着の便は満席の場合が多いですが、千歳発の便の席には比較的余裕があります。
そんな感じなので、手荷物を預ける時も比較的スムーズでした。

しばらく向こうでゆっくりしてきます。
一応、年末年始のブログの更新はいつも通り行う予定です。





[当ブログも参加中!]
にほんブログ村
人気ブログランキング

posted by cocho at 17:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 新千歳空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

新千歳空港

新千歳空港|写真

北海道の空の玄関口、新千歳空港のターミナルビル2階部分です。
このターミナルビルは1992年にオープンしたものです。
北海道らしくお土産の店舗が大充実してます。
そのおかげで、試食だけを目当てに各店舗を回るだけでおなかが一杯です(笑)

2009年にはこのターミナルビルの西側に国際線専用のターミナルビルが竣工します。
こっち(札幌)に来てよく思うのが、

海外=成田空港

っていう図式が確立しているなぁということです。
アジアやグアム、サイパン、ハワイあたりに行くなら、関西国際空港や中部国際空港も路線、便数は充実しているし、なにより乗り継ぎが便利だと思うんですけどね。
まぁ、でも成田発の方がだいたい値段は安いですしね。

そんなことで、北海道人の成田経由の海外旅行にちょっと苦言を呈してみた名古屋帰りのcochoでした。





[当ブログも参加中!]
にほんブログ村
人気ブログランキング


posted by cocho at 23:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 新千歳空港 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

×

