2007年06月17日

[交流戦] 日本ハム×中日@札幌ドーム

札幌ドーム|日本ハム|中日

6月16日(土)の札幌ドームでの交流戦、日本ハム×中日を観戦してきました。私は名古屋出身の中日ファンですので、日本ハムファンの方々はあらかじめご了承くださいませ。

この日の外野席は、立見客もたくさん出る盛況ぶりでした。
2006年の日本シリーズの時もそうでしたが、旅行カバンをもった名古屋から駆けつけた中日ファンがこの日もたくさんいました。
超がつくほどの熱心なファンです・・・。



札幌ドーム|日本ハム|中日

試合としては、川上とダルビッシュのエース対決だったので投手戦を予想していましたが、初回にダルビッシュがいきなり自滅気味の2失点!
日本シリーズから日本ハムに対してかなりのフラストレーションが溜まっていた中日ファンは初回から大喜び&大騒ぎ!!

中盤以降はダルビッシュが復活してきて、逆に川上が失点するという日本シリーズ最終戦のような嫌〜な流れ。
でも、中日の鉄壁の継投、平井―岡本―岩瀬がいつも通りの仕事をしてくれて、特に8回、9回は安心して見ていられました。
ハハハ、見たかっ!! 日本ハムファン!!



札幌ドーム|日本ハム|中日

いやぁ、生で中日の勝利、しかも大多数が日本ハムファンというアウェイの環境の中で勝利を味わうのはたまりません!
球場でしか味わえないファンの一体感、快感でした!!

(写真は中日のマスコットキャラクターであるドアラとパオロンが勝利のパフォーマンスをしているところ。日本ハムファンは早々にドームから引き上げたため、内野スタンドがガラガラ。)



札幌ドーム|日本ハム|中日

[試合結果]
D 200 100 000 | 3
F 000 000 200 | 2

○ 川上(6勝2敗)
● ダルビッシュ(6勝3敗)
S 岩瀬(1勝2敗17S)

本 高橋3号2ラン(7回)



ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 15:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 福住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そーか、中日ファンは日本シリーズの件があったんですね(^^;
アウェイのファンは中日に限らず凄いな〜って思います。試合終了後にこんなパフォーマンスがあったんだ。試合中の写真と比べると客席が全然違いますね。
しかし、今日は…。ごめんなさい、やっぱり道産子としては日ハムファンなので(^^)v
なんにしてもドームに沢山人が入るっていいな〜って思います。
Posted by BEM at 2007年06月18日 01:11
そうなんです。
日本シリーズでは中日らしい野球を全くさせてもらえませんでしたし、
なんせSHINJOフィーバーで日ハムが日本一になれ!っていう世の中の雰囲気で、
中日ファンはものすごく悔しかったんです!

札幌ドームは土日には結構多くのお客さんが入りますが、
平日だと特に内野席はガラガラですね・・・。
チケットの売り方や価格設定を再度考えなきゃいけないのかも知れませんね。
Posted by cocho at 2007年06月19日 00:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45116559

この記事へのトラックバック

×

