2007年06月14日

北海道さっぽろ「食と観光」情報館

札幌駅|北海道さっぽろ「食と観光」情報館

札幌駅西コンコースに2007年2月1日にオープンした北海道さっぽろ「食と観光」情報館です。
以前の札幌駅には、JR北海道、北海道観光連盟、札幌市の観光案内施設が別々に存在していましたが、これらの施設が統一されてできたのがこの施設です。



札幌駅|北海道さっぽろ「食と観光」情報館

施設内には、観光案内センターや「さっぽろスイーツ」を堪能できるカフェ、物産コーナー、パンフレットコーナーなどがあり、北海道の食と観光についての情報が一挙に収集できる優れた施設です。

僕が特に気に入ったのは、「パンフレットコーナー」。
札幌市内の観光施設のパンフレットはもちろんのこと、北海道各地のパンフレットが全て集結していて、旅先で案内パンフレットを集めるのが好きな人なら、気分がアゲ♂アゲ♂になるのは間違いなしです。



札幌駅|北海道さっぽろ「食と観光」情報館

気分がアゲ♂アゲ♂になったので、ついついたくさんパンフレットをもらってきちゃいました。
パンフレットだけではなく、さっぽろテレビ塔や藻岩山ロープウェイなどの割引券も置いてあったので、これから札幌市内を観光するという旅行客の方は立ち寄っても損はしない施設だと思いますよ〜。



北海道さっぽろ「食と観光」情報館
  • 所在地
    JR札幌駅西コンコース(北口寄り)
  • 開館時間
    情報館全体   : 08:30〜20:00(年中無休)
    JR総合案内所 : 08:30〜19:00(年中無休)
    福祉ショップ「いこ〜る」  : 09:00〜20:00(第2・4水曜日休日)
    ベーグル専門店「麦輪小樽」 : 07:00〜20:00(年中無休)

ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 16:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 札幌駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/44819522

この記事へのトラックバック

ステラプレイス・大丸・ビッグカメラ
Excerpt: 北海道札幌市に来たら、ショッピングかな。 札幌市中心部だと、ステラプレイス、大丸、ビッグカメラといったところでしょうか。 大丸、ステ...
Weblog: 北海道札幌市の旅行ガイド
Tracked: 2010-01-30 08:14

×

