2007年06月05日

さよなら北大建築棟

北海道大学工学部|写真

北海道大学工学部の建物の中で、建築都市学科の学生が主に利用する建築棟という建物があります。
その建築棟が今週から解体されるのにあたり、3日から建物にこんなに大きなリボンの飾りつけがされています。
最後のお別れの前に感謝の気持ちを示したい!ということで、建築都市学科の大学院生が飾りつけをしたそうです。

この工学部の建物、中はずいぶんと無機質な空間で、場所によってはありえないぐらい汚い&暗いのですが、このリボンを見てちょっと癒されました。

来年3月に2階建ての新しい建築棟が誕生します。
まぁ私は建築関係の学生ではないので、新校舎とは縁がないけど。



関連サイト
癒しの空間@北大|Webで知る北海道大学

ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング



posted by cocho at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/43985550

この記事へのトラックバック

×

