2006年10月20日

札幌ハリストス正教会(顕栄聖堂)

札幌ハリストス正教会(顕栄聖堂)|写真

福住小川公園のすぐ北側の閑静な住宅地の中に建つ顕栄聖堂です。
もともと、この教会は1936年に現在の南7条東1丁目に建てられましたが、札幌オリンピックの開催決定を機に行われた道路改修により移転せざるをえなくなり、1971年に現在の福住に移転されたそうです。





[当ブログも参加中!]
にほんブログ村
人気ブログランキング


posted by cocho at 00:36| Comment(4) | TrackBack(1) | 福住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
教会建築っていうのは、やっぱり神秘的な存在ですよね。
このハリストス教会も異国情緒がたっぷりで、良い感じです。
ブログ・タイトルを変更して頂きまして、ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by kels at 2006年10月21日 22:45
kelsさんこんばんは〜。

歴史の深さがそういった神秘的な雰囲気を作り出すのかな?
なんて最近は思いますね。
Posted by cocho(管理人) at 2006年10月23日 01:44
キリスト教ではないですが、教会に入ると何だか心が洗われる様な気がします。
Posted by akemura at 2006年10月31日 17:25
akemuraさんこんばんは。

教会とか神社・寺といった宗教関係の施設を目にすると
そんな気分に私もなります。

もちろん、旧オ○ム真理教のような
変な宗教関係の施設は別ですが(笑)
Posted by cocho(管理人) at 2006年11月03日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

「水・光・風」の教会
Excerpt: 表参道ヒルズで一躍、一般の方にも有名になった「安藤忠雄」 今日は安藤作品の中の有名な教会を3つ紹介します。 「水の教会」 北海道のアルファリゾート・トマム内にある「水..
Weblog: 明日の建築業界天気予報
Tracked: 2006-10-31 17:24

×

