2006年10月19日

シティタワー札幌大通(建設中)

札幌|シティタワー札幌大通|写真

大通東2丁目で建設が進んでいる超高層マンション、シティタワー札幌大通です。
地上41階建て、高さ135.4mの建物はJRタワー(173m)、D'グラフォート札幌ステーションタワー(143m)、ザ・サッポロタワー琴似(135.6m)に次いで札幌で4番目に高い超高層建築になります。
竣工は2007年5月末で、2007年9月下旬から入居開始になるそうです。

大通東地区を含めた創成川以東のエリアは、現在マンションの建設が非常に盛んで、クレーンがあちらこちらで鉄骨を吊り上げています。
このエリアはこれまであまり注目されてこなかった地域ですが、このようにマンションが増えて住む人が増加すれば、新しいお店なども増えて賑やかな地域になるかもしれませんね。



関連記事(札幌の超高層建築)
2007年07月01日 ザ・サッポロタワー琴似
2007年05月25日 シティタワー円山神宮鳥居前
2007年04月30日 シティタワー札幌大通
2006年12月10日 D'グラフォート札幌ステーションタワー
2006年09月12日 D'グラフォート東札幌ビエントタワー
2006年08月05日 北8条付近(札幌駅北口)

ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 03:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 大通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
こちらのブログ、
よく見知っている所が綺麗に撮られていて
文章も簡潔で
とても気に入っています。

ちなみに私も某タワーマンション在住。
そういえば何メートルだなんて気にした事なかったな…。

Posted by あや at 2006年10月19日 22:05
あやさん、はじめまして&こんばんは。
タワーマンションにお住まいとはうらやましい限りです。
マンスリータワーマンションなんてものが仮にあったとしたら、お試し感覚でいいので住んでみたいなぁなんて思います。

タワーマンションはだいたいの場合、1フロアの高さが3〜3.5m程度なので、それに階数を掛ければだいたいの高さは分かりますよ〜。
Posted by cocho(管理人) at 2006年10月20日 00:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

