2006年10月17日

八紘学園のポプラ並木

月寒|ポプラ並木|写真

福住にある農業専門学校・八紘学園の敷地内にあるポプラ並木です。
場所は月寒グリーンドームのすぐ南側で、約62haもあるという学校の敷地内におよそ600mにも渡って並木道が続いています。
八紘学園は花菖蒲園で有名ですが、今回は時期がずれていたのでポプラ並木だけ撮ってきました。

ポプラ並木といえば北海道大学の方が有名ですが、あそこは並木道を通り抜けることは禁止されています。
ですが、ここのポプラ並木は通行が自由で、近隣住民の方々が普通に歩いて散歩してたりしました。
その近隣住民に紛れて自転車で通過してきたのですが、

どう見ても、純粋なポプラ並木ではない気がする・・・

ポプラの他にも白樺が並木道に植えられていたような気がします。
気のせいではないでしょう・・・。
幹の白い樹木がありましたから・・・。
まぁ、別にいいんですけどね、ポプラ並木に白樺が混ざっていたって。



06-10-17-2ナナカマド

2枚目の写真は、このポプラ並木の西端にあったナナカマドの木です。
実がいっぱいなっていました。
あんまり綺麗に写ってないですね(苦笑)





[当ブログも参加中!]
にほんブログ村
人気ブログランキング


posted by cocho at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 福住 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
時計 ブランド 腕時計 バンド http://www.chloeargue.com/
Posted by 腕時計 バンド at 2013年07月28日 05:37
iwc スント 腕時計 腕時計 http://www.kzz977.com/
Posted by 腕時計 腕時計 at 2013年07月28日 05:38
モンクレールのジャケットは、今年最新のファッションカテゴリになり、またhttp://www.mocstoryjp.com/、非常に人気のホットスポットとなっています。
Posted by モンクレール ダウン レディース2013 at 2014年02月26日 13:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

