2012年02月24日

北大正門

北大正門

北大正門にやってきました。
札幌駅から徒歩5分というとても便利な場所に北大の正門はあります。

一番便利な場所にある門ということで、学会や遠方から来る観光客はここから北大へ入っていくことになります。



北大正門

ここ正門では、遠方から来た観光客が「北海道大学」と書かれた門柱の前でよく写真撮影をしています。
「北海道大学」という文字を見ると、北海道に来たぞ!という気分になるのかもしれません。

この日も写真撮影をしている観光客がいました。
大学キャンパスが観光地という珍しい側面を北大は持っています。



北大正門

こちらでも写真撮影です。
この後、自分は他の観光客に門の前で写真を撮ってください、とお願いされちゃいました。

遠方からの観光客に大人気な北大なのでした★



関連サイト
癒しの空間@北大|Webで知る北海道大学

ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 00:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 北海道大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

