2006年08月13日

モエレ沼公園・モエレ山

札幌|モエレ沼公園|モエレ山|写真

プレイマウンテンの向かい側にあるモエレ山です。
モエレ沼公園内の最も高い山です。
いいえ、札幌北部で最も高い山と言ってもいいでしょう。
でも、高さはたったの62.4mです。マンションでいうと、20階建てぐらいですね。
高さ的には、琴似駅前の超高層マンションの方が高いってことです。

上の写真のように、頂上まで一直線の階段が続いてます。
下から見ると登るのが鬱になりますが、意外と楽に頂上まで行けたような気がします。階段の数は240段ぐらいだったと記憶してますが、正確な段数は頂上の景色に見とれて忘れてしまいました・・・。

このモエレ山の形を最初に見たとき、九州の阿蘇山の脇にある米塚という山の形に似てるかなぁ・・・なんて思ったんですけど、どうでしょう?



ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 16:36| Comment(0) | TrackBack(2) | モエレ沼公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

★モエレ沼公園★
Excerpt: 札幌ではモエレ沼公園に行って来ました。 ここは モエレ沼を埋め立てた公園で イサム・ノグチ氏の マスタープランに基づき、 「公園をひとつの彫刻」として公園創りを行ったそうです。 私は美術館に行くよう..
Weblog: WINDS
Tracked: 2006-10-10 22:46

秋の札幌#1〜モエレ沼公園を訪れて
Excerpt:  初冬のような気候になった秋の一日、札幌市北東部にあるモエレ沼公園を訪れました。過去に何度か訪問を試みたのですが、いつも雨模様の日に当たり断念していました。今回はかなり寒くはなりましたが、やっと晴天に..
Weblog: Kirkの独白
Tracked: 2007-10-20 11:04

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。