2009年12月28日

大通公園・ホワイトイルミネーション

大通公園・ホワイトイルミネーション

札幌の冬のマンネリ風物詩?、ホワイトイルミネーションです。
「毎年同じことやってるよ」的な生暖かい目で見守られているイベントで、地元民はあっさりと会場の大通公園を通過。
地元民は概して地元のイベントに冷たいです。(笑)

その代わりに会場に多いのは観光客。
特に近年は中国、台湾で冬の北海道が非常に人気が高いということもあって、ホワイトイルミネーションの会場にもそちら方面の観光客が非常に多いです。



大通公園・ホワイトイルミネーション

毎年同じイルミネーションなんですが、何か会場の観光地っぽい雰囲気が好きで行ってしまうんです。
毎年同じイルミネーションだから安心感もあるし。

また来年もきっと同じイルミネーションが出現することでしょう。
で、地元民からは生暖かい目で見守られると。



ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 大通 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
綺麗ですね^^
行ったら見てみたいと思います。
Posted by のりっぺ1号 at 2010年06月15日 12:00
本当にきれいですよね。私は毎年行ってました。北海道出身で今は関東住まいですが、雪が恋しいです。当たり前のように美しい景色や空気に触れられるという事を、地元住まいの方に、もっと気づいてほしいです。
Posted by Snowman at 2012年10月31日 19:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/141032666

この記事へのトラックバック

×

