2009年07月21日

前田森林公園・カナール

札幌|前田森林公園|写真

当ブログでも何回か取り上げたことのある前田森林公園です。
個人的には、大通公園、モエレ沼公園、滝野すずらん公園らと肩を並べる雰囲気がよさげな公園だと思っております。
マイカーがない人にとっては、ちょっと交通が不便な所だけが難点とも言えますが・・・(まぁ、モエレ沼公園も滝野すずらん公園も不便な場所ですが)

ちょうど2008年12月頃にデジカメを新しく買い換えたんですが、その時にIXY DIGITALのカタログをパラパラとめくってたら、何かどこかで見たような風景の写真が・・・。
そう、ここ前田森林公園のこのアングルの写真が見本としてカタログに載っていました。
それぐらい「絵になる場所」なんです、前田森林公園は。



札幌|前田森林公園|写真

長さ600m、幅15mの巨大な水路(カナール)にはマガモがいっぱい。
のんびりと水面を泳いでいるマガモを見ていると、心が和みます。



札幌|前田森林公園|写真

休日に出かけた時だったので、こんな風に家族連れの姿も多かったです。
特に何があるっていう公園ではないですが、600mのカナールに代表されるような北海道らしいダイナミックな土地の使い方が印象的な公園でした。



ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 01:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 新川・前田 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久しぶりの更新嬉しいですよ。
ポプラも気持ちいいですね。
Posted by sapporozaiju at 2009年07月26日 00:19
おっ我が地元、やっぱ絵になりますねー。
雲一つ無い青空、最高です。
また更新楽しみにしています!
Posted by taku at 2009年08月11日 00:39
>taku様
札幌は絵になる場所が多くてやっぱりイイです。
写真好きの人にはイイ街なのかもしれません。
札幌は空が異様に青いので、写真の腕がなくても写真が綺麗に見えて助かります(笑)

>sapporozaiju様
まだまだ札幌で撮った写真の在庫がありますので、時々更新する予定ですよ。
Posted by cocho(管理人) at 2009年09月24日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123924190

この記事へのトラックバック

×

