2008年03月31日

JRタワーfrom札幌ワシントンホテル

北海道|札幌|JRタワー|写真

札幌駅南口の正面に建つ読売新聞北海道ビルの7階より撮影。
ちょうど7階が札幌ワシントンホテルのロビーになっています。
(※2008年10月1日に札幌ワシントンホテルはホテルグレイスリー札幌に名称が変更になったようです)

ちょうど札幌最終日の朝に撮影しました。
最終日にふさわしく、雲ひとつない北海道らしい澄んだ青空になりました。
JRタワーがひときわ美しく見えます。
最終日ぐらいはいい天気にしてあげようという神様の粋な計らいかしら?なーんて思ったりもしました。




北海道|札幌駅南口|写真

札幌駅南口広場も一望。
繁華街にこのような広いオープンスペースがあることはとても大切な事だと思います。
歩き疲れた時にふと座れるようなスペースがあると助かりますからね。
カフェに入って一休みすると、すぐに500円とか飛んでしまうし・・・(貧乏性なもので)



北海道|札幌|街並み|写真

東西に延びる北5条通もばっちり見えました。
札幌の街は直線道路がとても多いので景観が単調になりがちですが、市街地の西に広がる山々が良いアクセントになっていると思います。
190万都市でこれだけ近くに山が見えるのは、とても魅力的だと思うし、札幌の財産でしょうね。



ランキングに参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村
人気ブログランキング




posted by cocho at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 札幌駅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111978714

この記事へのトラックバック

×

